stroboscope

いつかの記憶
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< caramel | main | QJ_86 >>
# 明日の夢
 わこです。今さらちょっと時代遅れですが、アニメ銀魂のOPも仔銀やら松陽先生やら登場して(主に、これ書いている人間が)攘夷祭りなので先月末に発売されたアニメツアーのレヴューです。
 ついでに、こんな過去だったらいいのになー的な頭の痛い記事です。勝手な想像と書いて妄想と読みます。だいぶ可哀想でも見逃せる方のみどうぞ。

JUGEMテーマ:銀魂


評価:
空知英秋
アニプレックス
¥ 2,309
(2009-09-30)
Amazonランキング: 17位
Amazonおすすめ度:
銀魂ファンは持っていたい
すごいの一言
買う価値有り!

 
 *白夜叉降誕
 よくもここまで原作で描いていないのに作れたなあ、って言うのが見てる人ほとんどの感想だと思いますが、これは実際の過去としていいのでしょうか?新OPと吉田松陽先生の庵(松下村塾?)はリンクしてるから、アニメツアーの映像は実際にあった銀さんの過去としておきます。現在放送中の真・吉原編では先生が銀さんの回想で出てくるでしょうから、声も決まりますね。そこんとこも楽しみです。
 で、勝手に想像ですが。銀さんは吉田先生に拾われて松下村塾に入って、長州2人(桂、高杉)に出会い、先生は死亡、攘夷戦争に参加、現在に至る。んでしょうが、先生はなんで亡くなったんだろう?アニメツアーのだと黒夜叉(シルエット的に天導衆)に殺されたっぽいですよね。史実とは変えるっぽいですね。史実だと、吉田松陰は安政の大獄で首落とされちゃいますけど…。
 公式ファンブックによると、吉田先生の学舎がもえたことが銀さん達の攘夷戦争の参加のきっかけらしいので、暗殺→炎上で帰る場所も無くなったから攘夷戦争に参加したのかなあ。アニメツアーラストで泣く仔銀の手元に例の本(教本か?)があって、桂、高杉同様斬られて血が付いてるので、先生が仔銀を庇った、のかも。
 すると、なんで仔銀を庇ったんだ?っていうか、何故吉田先生が殺される必要があったんだ?幕末であって幕末ではない銀魂の世界における幕府はアニメでも説明は出るけど、各藩はどうなってるんでしょうか?
 吉田先生が思想家で殺された、って言うのが一番オーソドックスかなあ?
 銀さんの生まれも気になります、天人と人間のハーフって言うが一番これまたありそうな想像ですが。まだ三大戦闘種族の一つが登場していないので…それと地球人のハーフで捨てられて彷徨ってた、とかだったり…とか安易な想像もありますね。

 とりあえず、あんまり中身については語ってませんが。
 語りようが無いというか、高杉と銀さんがそんなに仲悪くなかったことが面白かったですが。多分、桂と高杉は互いに論で喧嘩ばっかしていて銀さんはそれをネムケ眼で見てたんだろうなって言う子供時代が想像つきました。そこに坂本が入ってきて、坂本は銀さんといの一番に打ち解けてそれを見た高杉桂両人が坂本に一目おくようになったんではないかと…これまた妄想ですが!
 またまとめて書きます!今回はここまで!
 レビューってどう書くんですか、先生!
| - | - | 18:10 | category: movie |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:10 | category: - |