stroboscope

いつかの記憶
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 自炊生活 | main | 悠々快適自給自足生活 >>
# JOJO
 お久しぶりです。毎回このフレーズ使ってるな…。医療事務員です。勤め始めて半年以上経ちました、一人暮らしも初めて4ヶ月も経ちました。だいぶタフになってきた気がします。
 一人暮らし始めると食事を手抜きして太るといいますが、私は逆に食べるの面倒になって少し減りました。しかし、スポーツジムに通えなくなって筋肉が落ちてポヨポヨです。oh…
 そんな最近の楽しみは、毎週の休みにインターネットカフェでで漫画読むことです。すっげーつまんねーやつですね!いいんだもーん。長編マンガを毎週続き楽しみにして読んでるのです。今のブームは『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズです。一応『ジョジョリオン』最新刊まで読みました。アニメで2部、キャラクターで3部が人気なのも頷けるんですが、私は1部のジョナサンが教祖じみてて好きです。あと、可愛いのはジョセフと仗助。
 話だけだと4部の付線が回収されていくカタルシスがすごく好きです。P4の元ネタになったと聞いて納得。ペルソナ=スタンド、ラスボスが意外と近くに居た、都会から外れた片田舎で起こる事件とそれを負う高校生達とか確かに要素はそのまんまですね。
 あと6部の空条親子たまらんです。かわいい。承太郎は3部でジョナサンとディオの因縁に関わってしまったが故に背負わざるをえないものが増えてしまい、本来なら手に入るはずだったものを手放さなければならかったのがたまらんですね。一巡後のジョニィはジョナサンから始まる因縁を原罪として背負っているとしか思えないです。
 1〜3部の親世代と4〜6部の子世代可愛い。ジョルノを一言で表すなら、『爽やかなクズ』ですね!もちろん褒め言葉で!

JUGEMテーマ:日記・一般
| - | - | 22:39 | category: diary |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:39 | category: - |
Profile
Categories
*
blogram投票ボタン
Others
Search this site
Sponsored Links