stroboscope

いつかの記憶
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< あけました | main | 近状と目標 >>
# WAKAKO_01
 お久しぶりです、今年は頑張って日記書くって言ってたのに全然書けてないっていう…。新しいシステムが仕事場に入ったのですが、まあ毎日毎日エラーやら不具合ばかりでヘロヘロです。私はただの事務だったはずなんだけどね…完全に便利屋かなんかかな…。本業のほうが出来なくて苦情やら嫌味言われるけどね…。そんな嫌なことは、お酒を飲んで忘れるに限るんですが…。
 ストレス発散以外にお酒を飲みたくなる漫画がこの『ワカコ酒』(著:新久千映)。簡単に言うと一人酒飲み女子漫画なんですが、1話6ページ前後でこのおつまみにはこの酒だよねみたいな漫画です。酒飲みの舌をもって生まれてしまった村崎ワカコ26歳が主人公。毎話毎話ワカコの独白で話がすすんでいくあたりが『孤独のグルメ』に似てるのかなって感じがするんですが、なにせ主人公が女子で酒飲みってところが面白いポインなんですね。(普通居ないだろって思うかもしれませんが、いるんだよ世の中には酒飲み女子って!)手軽に読めてお酒が美味しそうな漫画っていいですよね。
 一人酒してみたくなります。肩苦しくないのがいいね!ビールやワインが好きな女子は数入れど、日本酒!ってのは珍しいけど日本酒美味しいもんね…そりゃたまらんよ…。
 ホームページで1話が無料で読めますのでぜひ!(コミックゼノン/ワカコ酒)

JUGEMテーマ:おすすめの漫画
| - | - | 11:54 | category: book |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:54 | category: - |