stroboscope

いつかの記憶
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 (01)
 こんにちわ、わこです!
 大学のゼミの教授から雷が落ち、論文に追われています。わー、先生ごめんなさい。いまマッハで書いてます………。と、いうことで!今日は、もう一つのゲームの話題です。
 『遙かなる時空の中で3』やってます。ちなみに、PSPの愛憎版wwwPS2版も実はコンプリートしていたんですが、追加イベントに釣られて(後パッケージイラストがあまりに「世界に革命する力を!」だったので)購入しちゃいました☆
 現在再プレイ中。簡単に、感想やら突っ込みいれていこうと思っています。
 ちなみに、主人公の春日望美ちゃんの属性は『木』です。青龍と一緒です。
 現在は、敗北ルートを一度終えて2度目の熊野の夏です、4章です。一応、将臣君狙いです。前回、本命だった敦盛とか九朗さんを先にやって話を忘れた頃に将臣君をプレイしたら、繋がりが見えてこなくてポカーンだったので、まずは将臣君を攻略中。
 結構戦いまくってるので神子のパラメーターは強いです。攻撃力はパーティー最強!さすがです。
 歴代神子の中で一番男前だと思います、3は。だから好きなんですけどね!
 今のみんなの星はこんな感じ。

 将臣君
 →★★★★★★☆☆☆☆
 九朗さん
 →★★★★★☆☆☆☆☆
 ヒノエ
 →★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 弁慶
 →★★★★☆☆☆☆☆☆
 メガネ
 →★★★★★★★☆☆☆
 ヘソ
 →★★★★☆☆☆☆☆☆
 敦盛さん
 →★★★★★☆☆☆☆☆
 リズ先生
 →★★★★★★☆☆☆☆
 朔
 →★★★★★☆☆☆☆☆
 白龍
 →★★★★★★☆☆☆☆

 ヒノエ、低いなぁ。福原でまだ会話していなくて春の京で仲間にできないからなんですが…うーむ。いったん戻った方が効率いいかな?恋愛ゲームで効率の良し悪し話すのは邪道ですかね…www
 目指すは、知盛です…!

| - | - | 19:13 | category: game |
# Tales of Destiny (01)
 わこです、こんにちわ!
 とりあえず、ゲームについてと卒論についてを主に書いていこうと思います。ゲームについては、現在プレイ中の『テイルズオブデスティニー』と『遙かなる時空の中で3』について書こうと思います。進行状況とか…PS版との違いの呟きとか…とか?
 今回は、今プレイしてるとこまでー。

 9月1日の時点では第一部終了までやりました。なんというか、PS版より敵強い気がします…戦闘面白いけど、硬直時間とか抗体とかブラスト?とか、む、難しい…です。
 話としては、ハイデルベルグでグレバム倒して終了ですけど、結局グレバムがヒューゴに操られてた自覚は途中で気が付いたわけですが、気がつくまではどんな理念で行動していたんだろう?バティスタもそれにほいほいのせられただけなんだろーか。うーん。
 違いといえば、リオンの駒としての自覚が今回は無いんですね。リオン救済したいんでしょうか?リオンから悪事に加担しているんだという要素を抜かしたいのかな?自覚あるほうが好きなんですが、リオンの対であるスタンがPS版に比べて田舎者のアホの子に性格チェンジしたからなのかな?
 デスティニーと言えば啄木鳥さんの漫画版好きです。ルーティとリオンの関係が好き。「淋しかったのね」ってリオンに言うルーティが好きです。

 ついでに、好きなキャラクターは、スタン、ルーティ、リオンです。わかりやすい!
 そんなこんなで、今回はお開きです。最後に一言、今度『デスティニー2』のPSP版を買うんですが戦闘難しそうでどきどきしています。

JUGEMテーマ:Tales of Destiny
| - | - | 18:16 | category: game |